悪漢の高笑いブログ

良い事なんかしやしない。 悪い事なら何でもやってる。 でも、まぁ、◯◯◯よかましかなぁ...笑

2018年09月

images

北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相は29日(米東部時間)、米ニューヨークで開かれている国連総会で演説し、「米国に対する信頼がなければわが国の安全に対する確信もなく、その状態でわわれれが一方的に核武装を解除することは絶対にあり得ない」と強調した。

アメリカは軍事行動をしないという努力をしてるんだが

努力止めたほうがいいんかいな?

0216t-50a-e1455616947521

28日、防衛産業界から「文在寅(ムン・ジェイン)政権が米空軍の次期高等訓練機(APT)交替事業受注をより積極的に支援していれば、結果が変わっていたかもしれない」という声が上がった。

文さんって北朝鮮の融和しかやってないよな

mig

韓国での観艦式で旭日旗の掲揚自粛せずと防衛相

国際イベントのホスト国の資格ねーだろあの国

ed26c4f8926ab41a92913c12aed717e5

「旭日旗ではなく日章旗を」 韓国海軍、済州観艦式参加の日本に間接要請

韓国海軍が翌月11日の済州民軍複合型観光美港(済州海軍基地)で開かれる「2018大韓民国海軍国際観艦式」海上査閲時に、参加国に自国の国旗と太極旗(韓国の国旗)を使用するよう公式に要請した。

これは事実上、日本海上自衛隊を狙った措置だと解釈することができる。「旭日旗(旭日昇天旗)」を自衛艦旗として使用中の海上自衛隊に、旭日旗ではなく日本国旗である日章旗を使ってほしいと間接要請したも同然だからだ。

海軍関係者は26日、「国際観艦式の海上査閲参加15カ国の艦艇に自国旗と太極旗を使用してほしいとする公文書を送った」と確認した。続いて「済州国際観艦式の海上査閲時に、自国旗と太極旗を使用することは主催者側のガイドラインなので、日本を含む参加国すべてが従うものと期待する」と付け加えた。

海軍は、軍国主義を象徴する旭日旗に対する国民の反感を考慮してこのような措置を取ったものとみられる。しかし、日本側はこれに関連してはっきりと返事をしていないことが伝えられた。

また、日本海上自衛隊が海上査閲時ではなく入出港時に旭日旗を掲げる可能性もある。こういった場合、韓国政府がこれを阻止することは容易ではないことが予想される。

このため、政府は外交ルートを通じて、海上自衛隊艦艇が行事期間中に旭日旗を掲揚しないよう打診するという。

一方、翌月10~14日、済州海軍基地で開かれる国際観艦式には外国の艦艇21隻を含め50余隻の軍艦が参加する。


参加すんのやめよ

trump-xi-jinping-slipt-getty-exlarge-169

 米国と中国による貿易戦争の激化で、工場や部材・商品の調達先を中国から他のアジア諸国へ移すアジア企業が 相次いでいる。
「(中略)」

日本企業も早く逃げないと間に合わなくなっても知らんぞ

↑このページのトップヘ