悪漢の高笑いブログ

良い事なんかしやしない。 悪い事なら何でもやってる。 でも、まぁ、◯◯◯よかましかなぁ...笑

Category: 在日

index_3-34

index_2-55

入管法って在日特アに不利なんだってねww

野党は反対してるけど
もっと緩くしろって話だから
結局安倍ちゃんしかいない

index_2-206


危険な砂防ダムの住人たち 半世紀以上も不法占拠

大雨などで発生した土石流を堰き止める砂防ダム。危険な場所なので住むことは許されていませんが、京都ではその砂防ダムの一角を長年にわたって不法占拠して、住み続ける人たちがいます。浸水するたびに救助が必要となる上、周辺にも危険がおよぶ可能性が指摘されています。

7月の西日本豪雨で完全に水に浸かってしまった京都市北区の小さな集落。ほとんどの住宅の1階部分が浸水してしまいました。この地域、実は…

「この辺りは砂防ダムで、増水すると土砂や流木などをため込む仕組みになっています。ところが辺りを見渡すと、家屋が点在しています」(記者リポート)

この集落、すぐそばを流れる紙屋川に造られた砂防ダムの中にあるのです。砂防ダムは普通のダムとは違って大雨で川の水が増水した際、ダムで土砂や流木だけを堰き止め、水だけが下流へ流れる構造になっています。

ダムの中の集落は大雨が降るたびに何度も大きな被害を受けてきました。浸水被害はこの6年(2012年~2018年)で5回にのぼっています。では一体なぜ、危険な砂防ダムの中に人が住んでいるのでしょうか。

「ここ(砂防ダム)の中の家は全部不法建築なの」(近所の住民)「(家を)建てたらイカンとこやねん。1軒2軒なら退かしよるけど、仰山ありますやろ」

ダムの中は国有地となっているため、家を建てることはできません。にもかかわらず、今も32戸の住宅があり、54人が不法占拠の状態で暮らしているというのです。

■“違法”と言われるようになったのは最近

取材班が集落の中へと向かいました。確かに住宅は点在していますが、住民は見当たりません。「住んでいる人が使うためでしょうか、手製とみられる橋もかかっています」(記者リポート)

大雨の被害を想定してか、かさ上げされた住宅が目につきます。集落のあちこちには、住民に対して家などを建てないよう忠告する府の張り紙が貼られています。住宅のインターホンを鳴らしてみますが…

「応答ないですね」(記者)
すでに空き家となっている家もあるようです。集落の中を歩いていると、81歳の男性に話を聞くことができました。

Q.いつから住んでいる?
「もうここは…古いで。60年…ぐらいになるわな」(男性)
男性は約60年にわたって、この場所に住んでいるといいます。

Q.(違法ではないかと)何か言われているか?
「いや何も言われてへんけど」(男性)

Q.近所で違法ではないかといの話はある?
「近所とあまり会話ないさかい」

Q.指導や文書は?
「そういう話はちょっとわかりにくいさかいな…」

なぜ、危険な砂防ダムの中に住んでいるのか聴いてみると。
「話が長くなるさかいな…もうええ加減にしといてくれや。(暑くて)ドテーンと倒れるわ」(男性)

府によりますと、砂防ダムは今から65年前に造られたものですが、その直後から貧困や差別によって住む場所が見つからない人々がここに住み着くようになったといいます。


58年前から暮らしているという女性にも話を聞きました。

「初めは(ここが)ダムと知らんと来た。若いから何もわからへんやん。寝る家あったらええわと思って」(女性)
当時は田畑に囲まれ、ダムだとは知らずに住み始めたという女性。現在は電気やガス、水道といったライフラインも整備されていますが、当時は全く何もなかったといいます。

「ここ来たときは泣きましたで、子ども抱いて、ここで。電気も何もない、いままで(電気などが)あるとこ住んでいたのに。泣いて暮らしてきたで、川の水飲まなあかんやろ」(女性)

女性は数年前までは、行政から退去を求められることはなかったと話します。

Q.昔は違法と言われなかった?
「そういうのはなかったです。言われてたらみんな住まへんかった、アカンねやったら。最近!(6年前に)水浸かってから」(女性)

Q.(違法と)言われるように?
「なった!水浸かってから。嵐山が(6年前)水に浸かりましたやろ?あれから。あれからみんな大きな問題(と言うようになった)」

Q.いまさら言われてもという気持ち?
「私ら…20ナンボでここ来て、いまさら『アパート行け』って行けるかいな
!ここで私ら死なないと仕方ない。ナンボもないやん人生」

■京都府「短期間で解決するのは難しい」

では、砂防ダムを管理している京都府はどう考えているのでしょうか。

「不法占有という形態になってますので、ほかの河川と同様に違法な建築物がないのが理想。歴史的な経過と生活基盤の確保という課題もあるので、短期間で解決するのは難しい。

(Q.60年は長いですね)そうですね…」(京都府建設交通部砂防課 野々口哲二課長)

府は豪雨に備えて下流に影響しそうな空き家や木を撤去して対策を講じていますが、根本的な解決にはまだ時間がかかりそうです。

hqdefault

韓国で日本暴力団員のように振る舞って恐喝、在日の男を逮捕

日本の暴力団員および資産家を装って韓国の遊興飲食店の事業主を脅迫し、料金を支払わなかった40代の在日韓国人の男が警察に逮捕された。

釜山南部警察署は30日、47歳の在日韓国人の男を恐喝の疑いで逮捕したと明らかにした。警察によると、男は6月15日午後10時30分ごろ、釜山海雲台区の遊興飲食店で一行2人と酒を飲んだ後、料金を要求する事業主の前でガラスコップを投げるなど、日本の「ヤクザ」のように振る舞いながら脅迫した。

男はこうした手法で5日間に5回・計660万ウォン(約66万円)の料金を支払わなかった。

10ee0f62-l

星田 英利 @hosshiyan
反日ではないし、左翼ではないし、
自衛隊なんか否定してないし、安倍さんは迅速になんか対応してないし、、、
これだけ真逆の思い込み&書き込みはスゴイ!
だからもちろんファンなんかじゃなかったろうし。笑


災害対応は遅くはないし、ミンスより速いくね?
誰かにリモコン操作されてる?単にダメな方?

ph_childcare

「入れない保育所教えて」 落選狙う保護者の意図とは?

子どもを保育所に入れるつもりがないのに、保護者が入所を申し込む事例が相次いでいる。育児休業を延長するためには、「保育所に落ちた」ことを示す証明書がいるからだ。「絶対に入所できない保育所を教えて」。あえて落選を狙う相談もあり、自治体からは育休制度の改善を国に求める声が上がる。

育児休業法などによると、申し込んだ保育所に入所できなかったことを示す「入所保留通知書(保留通知)」を自治体から受け取れば、通常1歳までの育休を最長2歳まで延ばせる。給与の50~67%が雇用保険から給付される「育休給付金」も延長される。


↑このページのトップヘ